庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

ポールのシングル「B面」曲とコピープロテクト

「エッチェケ・コール・メウム」を買うとき、気になりながらも約1年も買うのをほったらかしていた「ジェニー・レン(Jenny Wren)」の輸入盤シングルも購入。一聴して、c/wの"This Loving Game"にはまりました。シンプルながらも味わい深い。ポールのシングル「B面」曲はほんとに侮れませんね。過去にも、"Loveliest Thing"とか"Daytime Nightime Suffering"とかいろいろありましたし。

Jenny Wren Pt 2

しかしこのシングル、"CONTENT PROTECTED"というコピープロテクトがかかっているため、iTunes+iPodで聴けません。まったく・・・フリーソフトのCD2WAVを使うとリッピングはできますが、音が途切れてしまいます。どうせ手持ちのUSBオーディオプロセッサでファイル化はするつもりなんですが、今手元にないんですよね。

こういうプロテクトって、曲がお気に入りなときほど残念感もふくれあがります。まあ家のコンポで普通に聴けばいいはなしなんですけど。


(広告)


このブログ内の関連メモ(Google選定)