庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

1997-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラヂオの時間

Kazuo K.さんからご紹介いただいた、ラジオドラマ生放送時の舞台裏。爆笑。映画館でこんなに笑ったのは久しぶり、いや、初めてかもしれません。それでいて、笑いの合間に見せる制作者の切実な本音。よかった〜。監督・脚本の三谷幸喜さんをこの映画で初めて…

すべてをあなたに

「すべてをあなたに」のビデオを見ました。1964年のロックバンドの物語です。以前から聞いていたように、ビートルズファンにはにやりとさせられるシーンが多かった。テンポアップさせるとウケるタイトル曲、がに股でギターを弾くメンバー、やり手マネージャ…

ミュージカル「Buddy〜バディ・ホリー ストーリー〜」(新神戸オリエンタル劇場)

おおおさんから「これはもう、お芝居でなくてライブです。ビートルズを好きな人は必見! 身体が勝手に反応して、気が付いたら踊り出している。難しい理屈は要らないのです。こんな心地よさは、めったに味わえるものではありません」とのおすすめをいただき、…

バンデットQ

Zさんにご紹介いただきました。 [物語]神の地図を盗んだ盗賊団が、財宝目当てに現代社会の少年と過去の世界&異世界を飛び回る・・・[感想]さすがテリー・ギリアム。セットの安っぽさ、セリフの端々に見られる悪趣味さ、ストーリーのナンセンス具合、どれも…


(広告)