庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年の収穫

眠れなかったり頭痛になったりで今年肉体的に最もしんどい経験でもありますが、それでもやはり。 富士登山

2007年の収穫

そんなに数も観ていないせいか、突出したものはありませんでした。観終わった後も印象が全然薄まらないです。今回1年を振り返って改めてそれを実感しました。 奇跡の丘 これがたった10年と少し前の出来事だったなんて。 ホテル・ルワンダ よく日本に来てくれ…

2007年の収穫

ヘビーローテーションNo.1。最も好きなヴォーカリスト2人のデュエットですし。 ポール・マッカートニー&ジョージ・マイケル/ヒール・ザ・ペイン 今年新しく知ったミュージシャン(あんまりいませんが)の中で、今もよく聴くのはこれ。 フラテリス「コステ…

2007年の収穫

読んで世界の見方が変わったし、読んでいる最中興奮したし、総合1位はこれです。 ジェフリー・サックス「貧困の終焉」 読んだ内容を人に話したくなるという点ではここ数年で一番かも。 スティーヴン・D・レヴィット&スティーヴン・J・ダブナー「ヤバい経済…

蕎麦・あんばい(西宮)

長めの散歩に出かけました。今回は14kmくらい。前に行ったお蕎麦屋さんがおいしかったので、またここで蕎麦とビールかなと思って行ってみたら臨時休業。で、近くの本屋で西宮Walkerを読んでみると、夙川の「あんばい」という店が紹介されていました。電車で…

携帯電話の辞書での「ビートルズ」「ポール・マッカートニー」の位置づけ

携帯電話をD905iに変えました。片手で電話に出ることが多いので、折り畳みよりスライドのほうが便利だと思ったのと、大画面、そしてバリューコースにひかれて選びました。それはともかく、新しい携帯を手にした私が最初にやることは、去年の10月4日同様、こ…

2007年11月 iPod再生回数上位曲

1.The Beatles / Day Tripper2.The Beatles / No Reply3.The Beatles / Paperback Writer4.Radiohead / Fake Plastic Trees5.渡辺美里 / Lovin' you1.は、レノン/マッカートニーのハーモニーを聴きたくて。2.は中間部("If I were you...")が聴きたくて。3.…


(広告)