庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

1999-01-01から1年間の記事一覧

SHUUBI/愛の種目(アルバム)

Satoshi T.さんからのご紹介: 十字屋の試聴にあり、ジャケ写のルックスにつられて聞いてみたところ、一発で気に入り購入。曲、アレンジ、歌とも最高。全曲自作のようです。宇多田ヒカルと か椎名林檎が最近では天才肌の女性ミュージシャンとしてもてはやさ…

フルメタル・ジャケット

T-Yazakiさんにご紹介いただきました。 ご紹介コメント:戦争映画と言えば、これしかない。人格破壊はこうして教育されるのです。ご存じカブリック作品。日本語字幕の第一稿は訳し方がおとなしすぎて没になったのは有名な話。 [感想]様々な「ギャップ」から…

キリンジ/P.D.M.(from"Paper Driver's Music")

Yo K.さん、ぶらいさんからのご紹介。このお薦めをいただいた時のお二人のSMILEのわけがよくわかりました(^^)。キリンジのふたりの、THE POP GENIUS,Brian Wilsonへのオマージュ。1966〜1967年のUnited Western,Gold Star,そして彼の自宅にいるかのような気…

東京でポール・マッカートニーが植えた「ポールの木」

ポール・マッカートニーが1990年の来日時に小学校に植えた木を見てきました。1999年時点の記事です。


(広告)