庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まんがバトン

これもいただいてからけっこうたってしまっているのですが、お応えします。くださったのはなおさん(バトンはmixiでの公開)。超有名作ばかりなので、「掘り出しもの」を探していらっしゃる方には不満が多いかな。 本棚に入っているまんがの数50冊程度かなあ…

ゲームバトン

バトン関係のブームはもう過ぎ去って久しい感じなのですが、今ごろ受け取ります。遅くなってごめん>けんご殿 コンピュータに入っているゲームファイルの容量4MBちょっと。全部某Fコンのエミュレータです。このころのゲームってプログラムサイズがめちゃくち…

「このページは引っ越しました」の英訳

本家サイトのリニューアルを開始しました。内容はほとんど変えず、デザインをちょっとすっきりさせHTMLやスタイルシートをちゃんと規格に沿ったものに変えているだけなんですが、けっこうな手間です。雑文も8年間書きためるとけっこうな量になっていることを…

思い出はにおいとともに

東京に出張しました。普段は新幹線で行くのですが、今回は飛行機で。で、飛行機に乗り込むときのこと。ある特有のにおいがしました。機械がちょっとオーバーヒートしたような、こげくさいようなにおい、それほど不快ではないですが、好んでかいでみたいにお…

Google Earthと性差?

IT

6日にGoogle Earthのことを書いたら、数名の方から「これおもしろいね」というメールをいただきました。興味深かったのが、そのうちのお二人の女性が「私も面白いと思ったけど、夫はもっとはまってました」とおっしゃっていたこと。そのお二方はお互いには面…

LIVE8のポール

ある方のおかげで、LIVE8でポール・マッカートニーが歌ったシーンを観ることができました。感謝!いつも思いますが、63歳には見えない若々しさ。オープニングの"Sgt.Pepper's"では、ポールとボノ二人でともにステージをひっぱっている感じがかっこいい。ボノ…

なんで無料なのかGoogle Earth

IT

Google Mapsにも驚かされましたが、それを大幅に上回ってびっくりさせられたのが最近β版の公開が始まったGoogle Earthです。すでにお試しの方も多いと思いますが、とりあえず触りはじめの驚きを書き連ねてみます。これ、要はGoogleによる衛星写真の提供サー…

LIVE8

ロンドン会場で、ポールがボノと"Sgt.Pepper's"でオープニングアクトを務めるとは聞いていたけど、トリでジョージ・マイケルと"Drive My Car"とは・・・パンク風Helter Skelterもやったらしいけどロシアライブのとは違うバージョンなのかな。もしそうだとし…


(広告)