庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

1998-09-01から1ヶ月間の記事一覧

永井豪「デビルマン(完全復刻版)」

■ご紹介下さった方 JOSHさん ■紹介メッセージ 「私の人生観を決定づけた作品です。」 ■管理人の感想 (ネタバレありです。結末まではばらしていませんが、未読の方はご注意下さい。)完全復刻版を買ったのは、勤務先から帰宅する途中でした。以前から探して…

嶺川貴子/CHAT CHAT(アルバム)

たけさんからのご紹介。よしてるの感想: 個人的には彼女のような「かわいいハイトーン系」のボーカルや、「CLOVER」みたいな一歩間違えればかわいこぶっているように聞こえる歌詞もは苦手のはずなんですが、楽しんで聴かせてもらいました。アレンジが声質を…

リマ~ナスカの地上絵~帰国

リマの新市街と天野博物館・黄金博物館。バジェスタス島のリゾートホテル。セスナから見たナスカの地上絵とゲーム「ゼビウス」サウンドトラック。

ティティカカ湖とアシでできた島・ウロス島

アンデス高原をバスで8時間(その間雑談)、ティティカカ湖に到着。アシでできた島・ウロス島の「町」の様子。

クスコの遺跡、盗難事件、地球の裏側で聴いた「上を向いて歩こう」

クスコ郊外のタンボマチャイ、サクサイワマンなどの遺跡、ツアー客への盗難事件、ディナーで演奏された「上を向いて歩こう」

空中都市マチュピチュの街並みと「サヨナラ・ボーイ」

マチュピチュの街並み詳細、バスより速く山を下りる「サヨナラ・ボーイ」、フォルクローレにあわせて踊った夜。

空中都市マチュピチュへの道

マチュピチュへの道のりと、失われた都の入り口。誰がこの遺跡の「発見者」なのかについて。

ペルーへ:ピサックの朝市、インカコーラ、オリャンタイタンボ

ペルーに行った理由、ピサックの朝市、ペルー定番の清涼飲料水インカコーラ、オリャンタイタンボの遺跡。


(広告)