庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

毎朝の野菜ジュース用に無農薬にんじんを買ってみた

2010年ごろから、ほぼ毎朝低速ジューサーでにんじん+りんごをしぼって飲んでいるのですが、最近通い始めた整体の先生にこちらを薦められたので試してみました。単に無農薬で身体によさそうというだけでなく、これでジュースをつくると普通のにんじんに比べてえぐみがなくおいしいのがいい。

送料込み5kgで2150円(楽天「ピカイチ野菜くん」2015年12月31日現在)なので、普通にスーパーで買うのに比べてそんなに高くないし、何より買い物の荷物が減るのも助かります(車のない我が家にはこれが大きい)。

いわゆる規格外にんじん(かたちがきれいでなかったり、一部が切り取られていたりする)なのですが、4ヶ月ほど連続購入しているうちで、ジュースにもできないようなもの(腐っていたり)はひとつもありませんでした。

10kgのほうが割安ですが、5kgなら送料無料、かつ私の消費ペース(だいたい3週間くらい)だと鮮度保持袋に入れれば腐らない量なのでこのサイズを選んでいます。それでもある程度冷蔵庫のスペースをとってしまいますが、これは自室に自分専用の冷蔵庫を購入することで解決しています(この冷蔵庫には、他にはお酒が入っています。自分の部屋で一杯やりたくなったら椅子に座ったまま手を伸ばすだけでOK・・・っていいのか悪いのかわかりませんが)。

(2016年9月追記)2年続けて、夏の配送はクール便を無料でプラスしてくれてたのも助かります。また、この1年間、こちらのお店では引き続きジュースにできないようなにんじんはなく、継続購入中です。

関連リンク

にんじんとお酒を入れている自分用冷蔵庫(販売終了)の後継機種はこちら。



スポンサーリンク