庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

居酒屋遊膳(姫路)

姫路のホテルでここで恒例の「人生について考える」をじっくりと。今特に大きな悩みもないですし、たいした人生でもないですが、今までのことを振り返り、これからどうしたいかを考えていくと、家族と、おつきあいいただいている方々のおかげさまで今自分が…

竹田城

毎年夏に行っている「一人で出かけて人生について考える」企画、6年目になりました。今回はまず竹田城へ。特にお城が好きなわけではありませんが、考え事をする前に体を動かしたほうがよさそうな気がしたのと、自宅から4時間くらいという距離感がいい感じだ…

なぜ女性作曲家は少ないのか

男性ホルモンと作曲能力の関係についての実験結果などをご紹介。

背筋を伸ばすクッションを使用してみた - バックジョイ

私はこれを使ってから背中のポキポキが激減。ただし、合わない椅子もあります。

2014年6月再生回数上位曲

町あかり / とんでもない!結構です!大丈夫です! Nintendo / F-1 RACE 大滝詠一 / カナリア諸島にて 町あかり / ひょん! 健'z / Baby's Request (今回、6位の曲が多数だったため5位以上のみのご紹介となりました)1.と4.は友人のご紹介によるもの。タイ…


(広告)