庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

Roger Nichols & The Small Circle of Friends

昨日あまりにも寒かったので、今日は去年1回も着なかったウールのコートを出し出勤。京都への出張も、普段はJRで行くのですが大阪駅で新快速を待つ間吹きさらしでいやなので今日は京阪で。しばらくこっちで行こうと思います。果たして、京都はちょっとした雪景色でした。

ロジャー・ニコルズ & ザ・スモール・サークル・オブ・フレンズ

帰りに、ブライアン・ウィルソンのサイン会に一緒に行ったYさんに薦められた、というより「え、まだ聴いてないんですか?フリッパーズ好きなのに・・・」と驚かれたRoger Nichols & The Small Circle of Friends / Roger Nichols & The Small Circle of Friendsを買い、家に帰って即聴いてみました。いやあ、今日みたいな寒い日にぴったりのあったかいコーラスやブラスが心地よいアルバムでほっこりと満足。愛聴盤になりそうな予感大です。

Three Cheers for our side ~海へ行くつもりじゃなかった

しかし、何よりもあっけにとられたのが1曲目の"Don't Take Your Time"。フリッパーズ・ギターの「さようならパステルズ・バッヂ」の元曲だったんですねえ。Yさんに事前に教えてもらっていましたが実際に聴いて改めてびっくりです。で、イントロのドラムは6曲目の"Love So Fine"からなんですね・・・


(広告)


このブログ内の関連メモ(Google選定)