庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナムコ創業者中村雅哉さんを偲んで - 「超発想集団ナムコ」より

ナムコの創立者、中村雅哉さんが逝去されました。80年代のナムコに恋い焦がれた身としては、まさに巨星墜つ、という気持ちです。氏にお会いしたことはありませんが、次の本を通じて追悼したいと思います。1984年、まさにこれから伸びていこうとするナムコ(…

黒沢健一さん献花の会

これからずっと大切な想い出になるだろうからこそ、経験と感覚を記録として残しました。

なぜ人類は支配者になれたのか?「サピエンス全史」を他の本と比較しながら読んでみた

この本、人類史の本をつまみ食いするのが好きなよしてるとしては読まずにはいられません。その中で、特に興味深かったところを、今までにつまみ食いした本と比較しながらメモしていきます。

小沢健二「天使たちのシーン」の歌詞を写真素材でなぞってみた

膨大な写真素材が無料利用できるらしいと知って、いちばん好きなあの歌詞に出てくるたくさんのイメージをなぞってみたいと思ってやってみました。

通販サイトによるおすすめと店員さんによるおすすめの一番の違い - 2016年12月再生回数上位曲

奈良のジャンゴレコードさんで店長さんと30分くらい話し込んでて選んでもらったものが軒並みランクイン。


(広告)