庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Perfume 3rd Tour 「JPN」(大阪城ホール)

ほんと彼女たちってプロですね。お客を楽しませようという姿勢が徹底していて。前回(私にとって初めてのPerfumeライヴ)で驚かされた客席との対話からもそう思いましたし、何より「平日なのに足を運んでくださって」「楽しんでもらえるとすごくうれしいです…

梶井基次郎「檸檬」

短編小説集。多くは、大正〜昭和初期の男の日常生活の一部分を切り取っただけのものですが、その心理スケッチがとにかくすごいです。有名な表題作は男が書店に檸檬を置くだけの話ですが、そこに至るまでの男の不吉感、不安感、ふと湧き起こる喜び、これみん…

朽木ゆり子「フェルメール全点踏破の旅」

世界に37点(諸説あり)あるフェルメールの作品をすべて観ようと世界を旅した記録です。実際は4枚を残してはいますが、それでも33枚。世界とはいってもヨーロッパとアメリカだけですが、それでもなかなかできないことです。なので、読む前は、これは旅行記な…

2012年2月再生回数上位曲

Paul McCartney / It's Only A Paper Moon Paul McCartney / I'm Gonna Sit Right Down And Write Myself A Letter Paul McCartney / Home (When Shadows Fall) Paul McCartney / More I Cannot Wish You 椎名林檎 / カーネーション Perfume / MY COLOR Perf…


(広告)