庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

第56回イギリス研究会 心斎橋・神戸

2014年11月2日(日)


まずは心斎橋の自然食カフェPUBLIC KITCHENで。

個室を5時間借りてゆったり飲食・茶話会。TVもあり、HDMIケーブルでiPhoneをつなげたりもできました。BGMがずっとビートルズというのもいい感じ。

食事はあまり他で見ないようなちょっとひねりの効いた、でも味は素朴なもの。お酒も含めメニューは豊富。全部揃っていることはあまりないようですが、「これはあるかな、ないかな」とちょっとしたスリル(?)を味わいながらオーダーするのもなかなかおつなものです。




次のお店までの間、心斎橋が本当の橋だった名残を探したり。




夜は居酒屋KUKI。新鮮な魚といろんな日本酒をたっぷりいただきました。



2014年11月3日(月)


神戸元町別館牡丹園でランチ。どの皿も丁寧に料理してあるな、という印象。グラスのイラストは先代さんなのだそうです。




次に行こうとしたお店は目当てのメニューがなかったので観音屋へ。さっき食べたところなのに、チーズフォンデュをいただきました。


メンバーKatsumiさんの当日のブログはこちら:02.11.2014[お出かけ]心斎橋、神戸


トピックリスト
(意見に関わる箇所は一部メンバーの意見で、会全体の意見ではありません)


(広告)