庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビートルズ「LOVE」を実際に観に行って気づいたこと-座席、おみやげ、トイレなど

実際に行ってみて気づいたことをまとめてみます(すでに言及したことも含まれています。あとこれは2012年1月20日現在の状況に基づいたものです)。 旅程を組む時は定休日に気をつけてください(この時は火・水でした)。 できれば2回、ステージから遠い席と…

ザ・ビートルズ+シルク・ドゥ・ソレイユ「LOVE」 2回目(ネタバレあり)

この日はラスベガス3日目なんですが、「LOVE」の2回目、22時開演分を観る以外は何事もやる気が起きない感じで、ホテルの部屋で寝転ぶかホテル内のバーで軽く飲むか、そんなふうにして過ごしました。私は旅行に行くと事前に下調べをして過密気味のスケジュー…

ザ・ビートルズ+シルク・ドゥ・ソレイユ「LOVE」鑑賞記(ネタバレなし)

さて、ついにその時が来ました。ホテルでK君と合流し会場のホテル・ミラージュへ向かいます。 ホテルに入っていきなりLOVEチケット専用公衆電話。これ、実は舞台に出てくるんですよね・・・この時はそんなことも知らず喜んで写真を。 カジノのマシンにもサイ…

ラスベガス2日目

現地で迎える初めての朝は、午前5時から12時前までがっつり寝てかなり疲労回復できました。その間寝させてもらい同行のK君に感謝。昼はホテルのバイキング。全体的には可もなく不可もなく、ただし(やはり)カロリー高そうなものが多かったです。ポテトサラ…

シルク・ドゥ・ソレイユ「O(オウ)」

食事後は、時差ぼけはあるもののわりと元気だったので一人でシルク・ドゥ・ソレイユの、水を使ったショウ「オウ」に。会場のベラージオ(ホテル)には徒歩で10分ほど。 会場前は家族連れも若干いたものの、ドレスアップしたカップルも多く、ちょっと余裕のあ…

ラスベガス1日目

ビートルズの音楽をフィーチャーしたシルク・ドゥ・ソレイユのショウ「LOVE」。ラスベガスの専用劇場でしか上演されていません。2006年の上演開始以来、ビートルズファンとしてずっと気になっていましたが、ついに、東京在住のK君と一緒に観に行くことになり…

ブライアン・エプスタイン「ビートルズ神話 エプスタイン回想録」

ビートルズ神話 エプスタイン回想録作者:エプスタイン,片岡義男訳出版社/メーカー: 新書館発売日: 1972メディア: 単行本ビートルズをデビュー前から支え解散前の1967年に33歳で死去したブライアン・エプスタインが1964年8月(ビートルズが世界的スターダムに…

2011年12月 再生回数上位曲

ベートーヴェン : リスト編・ピアノによる 「田園」(全曲)アーティスト:グールド(グレン)出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1993/05/21メディア: CD Beethoven, L.V / ピアノ編曲版交響曲第6番「田園」(ピアノ:グレン・グールド) …


(広告)