庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上野玲「ナポリタン」

私はスパゲティ・ナポリタンが大好きです。数少ない自分で料理(というほどのものでもないですが)できるメニューであるだけでなく、麺とケチャップという、個人的にこよなく愛を感じている二つの食材が合わさった代表的な料理であるからです。いや、そんな…

奥琵琶湖・マキノ 2日目

6:30ごろ目が覚めたので窓の外を見ると、ちょうど太陽が昇ったところでした。 朝食バイキングを食べて、少し仮眠をとりました。今日は昨日のようにややこしいことは考えず、観光に徹するつもりです。目的は2つ、そのうちのひとつが琵琶湖中央部に浮かぶ信仰…

奥琵琶湖・マキノ 1日目

(ぐだぐだ長いメモです。)スティーヴン・R・コヴィー曰く「もし、はしごをかけ違えていれば、一段ずつ昇るごとに間違った場所に早くたどり着くだけである」。人生時計によれば人生はすでに折り返しに入っているという認識にたっている私としては(今この瞬…

The Beatles / The Beatles Box

やっと聴けました。以下、Twitterに書き込んだものを転載します。 White Album, Magical Mistery Tour ・やっと会えた。 ・まずはホワイトから。一番違うのはギターの音。 ・Back in the USSR、終わり際の子どもの声みたいなノイズ?が消えてた。 ・Dear Pru…

2009年8月 iPod再生回数上位曲

1. Paul McCartney / Summertime2. Vanessa Paradis / As Tears Go By3. Kuwata Band / MERRY X'MAS IN SUMMER4. 坂本龍一 / Lost Theme5. 坂本龍一 / サントリー・ウィスキー『山崎』6. The Beach Boys / Kokomo (from "Cocktail" Soundtrack)7. 坂本龍一 /…


(広告)