庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

RSSリーダー

IT

けんごくんのプレゼンを見て、やっとRSSリーダーの有用性が理解できました(ありがとう)。これほどわかりやすくてすぐ使えるRSSリーダーの説明を私は見たことがありません。早速Google Readerに読んでるブログを登録。私が読んでいるブログは50弱しかないけ…

ユニクロ ジャパンゲームT ラリーX

月太郎さんのブログで知って(ありがとうございました)買いました。でもこれは、私にとってはラリーXではなくゼビウスです。ゼビウスのも別で出てるけど、こっちのほうがいい!

伊豆 落合楼村上(2日目)

朝。もう一度お風呂を堪能して、朝御飯。 朝もたっぷり。充分すぎるほどいただきました。 仲居さんのはからいで春の風と日差しを味わえるよう、窓を開けていただきました。静かな空気が薫ります。 10時からは文化財でもある館内を巡るツアーに参加。この建物…

伊豆 落合楼村上(1日目)

昨年9月と同じく、友人Jさん・Nさんとある宿に泊まることになりました。14時前に三島駅で集合。終点修善寺でレンタカーに乗り10分少し。今回の宿の目的地である落合楼村上に到着です。ここは、昔の大金持ちが大工さんに「お金はいくら使ってもいいから、好き…

荒川弘「鋼の錬金術師」

私にとって散髪は月に一度の大きな楽しみです。髪を切ってもらい、顔を剃ってもらい、頭をマッサージしてもらうという肉体的快楽だけでなく、散髪屋の兄ちゃんとまんがの話をするという楽しいおまけがついてきます。その兄ちゃんからは今まで「よつばと!」…

イギリス研究会(TDR)で話題にのぼった作品

例によって、イギリスに関係ないものが大半ですが。

2009年3月 iPod再生回数上位曲

1. 坂本龍一 / to stanford2. 坂本龍一 / ice3. 坂本龍一 / hwit4. 坂本龍一 / still life5. 坂本龍一 / glacier6. 坂本龍一 / in the red7. 坂本龍一 / hibari8. 坂本龍一 / tama9. 坂本龍一 / nostalgia10. 坂本龍一 / firewater11. The Beatles / When I'…


(広告)