庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自らの「信念体系」を守らんがために他者を正確に捉えようとしないという姿勢は、実はそれ自体が大きな問題になる - ビッグイシューで小熊英二がゲスト編集長に

ビッグイシュー第50号で小熊英二さんがゲスト編集長をやっていると聞いたので買ってみました。特集記事は「今、日本という社会で生きること」。「”つながりの喪失””経済中心”をこえ、多様な生き方を容認する」というインタビューの中で、小熊さんはこう語っ…

PLAYBOY日本版2006年6月号「ビートルズ・イン・ジャパン」

少し前からビートルズファンの間で話題になっていたこの号。遅ればせながら読みました。噂通り、別冊付録には見たことのない写真がたくさん。個人的には、最初から3枚目のポールの「怒り」の表情がおもしろすぎ。また写真以外にも、内田裕也・石坂敬一・浜田…

ポールとヘザー、離婚声明発表

お互いを憎みあって別れる、なんていう泥沼離婚ではなさそうなところに少しほっとしたりしているものの、やはり残念です。結婚生活は丸4年間で終止符を打たれた、ということですね。・ポール公式サイト("News"→"McCartney Statement from Paul and Heather"…

西宮市内散策-新幹線工事慰霊碑、仁川地すべり資料館

近所を散策してみました。西宮に住んで6年たちますが、あまりいろんなところに足を伸ばしているわけでもなかったので、ちょっと出かけてみようかな、という感じで。せっかくなので、電車は使わず歩いてまわってみました。計10kmくらいかな。 門戸厄神(東光…

2006年4月 iPod再生回数上位曲

今回から、再生回数を累計することにしました。なので先月と変動があまりないですが・・・1.古代祐三 / Sorcerian - Opening2.Phil Collins / You Can't Hurry Love3.Flipper's Guitar / さようならパステルズ・バッヂ4.Bach, J.S. / ゴルドベルク変奏曲 第2…


(広告)