庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

背筋を伸ばすクッションを使用してみた - バックジョイ

背すじを伸ばすクッション。

クッションと言っても柔らかくはなく、太ももの重さでお尻と腰を持ち上げることで背中にS字カーブをつくる、という仕組みです・・・って書いてもわかりにくいと思うので公式サイトをご覧いただくのがいいのかも。

あと、見本のおいてあるお店で使ってみるのも手です。私は大阪駅の東急ハンズで試用しました(2014年7月には複数の試用品が置いてありました)。というか、こういうものは人に合う合わないがあると思いますので、現物で試すのが一番ですね。

私は姿勢が悪いため背中がよく凝ってポキポキ言っていたのですが、オフィスでこれを使ってからポキポキが激減しました。

ただし、使用開始後2週間くらいは腰の上あたりの背筋がかなり痛みます。まともな姿勢を保つための筋肉をいかに使ってなかったかってことなのかもしれません。

今は職場で使っています。

2016年9月追記

2年たった今も職場では毎月使っています。背中の筋肉痛はもはやなく背中のポキポキは減ったままですし、背筋が伸びているのも自分ではっきりわかります。

ただし、合わない椅子もあります。奮発して買った自宅の椅子「コンテッサ」↓は、椅子そのものが身体にフィットするためか、このバックジョイはないほうがいいみたいです。


(広告)