庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

45リットルのゴミ袋がそのまま入るゴミ箱

自室のゴミ箱の大きさが中途半端で、一般的な大きさのゴミ袋(45リットル)が入らない。

かといってゴミ袋がいっぱいになる前にゴミ置き場に持っていくのもなんだかもったいない。

ならば45リットル入るゴミ箱を買えばいいのですが、気に入ったデザインのがなかなかなく、あってもいい値段がする。

そんな中、ふたつで1000円以下というのを見つけました。ただしダンボールです。どんなものか試してみました。


f:id:yositeru:20160809195456j:plain
思ったよりすっきりしていて、意外に木目の家具にも調和してます。まあでもこれは人それぞれでしょうね。ダンボールがこんなに視界に入るのはいやだという方もいらっしゃるとは思います。

f:id:yositeru:20160809195513j:plain
左は「燃やすゴミ」、右は「プラスチックゴミ」として使っています。


f:id:yositeru:20160809195724j:plain
下部に「足」がちゃんとあるので安定感があるし「ちょっと引き出して使う」のも思ったより楽です。ゴミ箱本体も軽いですしね。


あと、これは自室なのですが、炊事や食事をするわけではないので濡れたゴミが出ないということもあり、使い始めて2ヶ月たっても特に汚れが目立たないままなのもいい感じです。


ということで、人によって好みが分かれるとは思いますが私は気に入っているのでご紹介します。

スポンサーリンク