庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

2016年2月再生回数上位曲

  1. 服部隆之 / 真田丸 メインテーマ
  2. Les Paul & Mary Ford / The World is Waiting for the Sunrise
  3. 筋肉少女帯 / 踊るダメ人間

先月はわりとまんべんなくいろんな音楽を聴いていたので、突出して多かったのはこの3曲だけでした。

1.は最初こそヴァイオリン主体で音が従来の大河テーマ曲より薄いなあという違和感があったのですが、すぐに流麗な演奏に惹かれ、気がつけば何度も聴くように。今回トップになったのは、小学生の長男のリクエストで何度も再生したのも大きいです。ドラマも毎週楽しんでます。

3.は、ずっと前に笑いから入って、だんだんと詞の魅力に取りつかれ、今は最後の一言の重みを(たまに)実感するようになりました。筋少についてはよく言われることですが、安定した演奏も聴いてて気持ちいいです。


(広告)