庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

京都にて、おこたと飲み物であったまる-CHIERiYA

京都市美術館でフェルメールを観た帰りに、町なかを散歩していたら偶然見つけたお店です。


平安神宮エリアと三条京阪の間の、地元の人しか歩いていない路地にぽつんとあります。
f:id:yositeru:20151223095507j:plain

ベトナムのメニューが目立ちますが、お店全体の印象は昭和の庶民的な空間。こぎれいではなく雑然としています、「だがそれがいい」。落ち着きます。

f:id:yositeru:20151223095501j:plain

お座敷ではこたつに入れます。とろとろしょうが湯(あったまりました・・・)と日本酒をいただきました。ほんとうにリラックスできました。

今回食べ物はいただかなかったけど、メニューを見る限りオーガニック&ヘルシーな感じでよさそうです。全体的に安めの価格設定もありがたい。アルコールもこの規模のお店のわりにはバリエーションがあるし(ハートランドなど)。

京都の三条~岡崎公園あたりに行ったときは、また行きたいなあ。

CHIERiYA (ニューオーモン) - 神宮丸太町/カフェ [食べログ]


(広告)


このブログ内の関連メモ(Google選定)