庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

ラスベガス2日目

現地で迎える初めての朝は、午前5時から12時前までがっつり寝てかなり疲労回復できました。その間寝させてもらい同行のK君に感謝。昼はホテルのバイキング。全体的には可もなく不可もなく、ただし(やはり)カロリー高そうなものが多かったです。ポテトサラダとかも個人的な感覚からいうと不必要に甘いんだよなあ。

「LOVE」を観るためだけに来た我々ですが、日中関心のあるところには行ってみようということで、ちょっとでかけてみました。



「LOVE」会場のミラージュ(ホテル)。今回は通り過ぎただけですが、どうしても気分が盛り上がります。



ショッピングモールへ。



いわゆる「変な日本語」って今回の旅行ではあまり見かけなかったので、これは目を惹きました。サイトにもこの言葉が!イギリスの会社のようですが、2003年の東京旅行にインスパイアされてできたブランドらしいです。



アップルストア。割と小さいなと思ったら一キロも離れてないところにもう一軒あることを後で知りました。こんな出店密度、世界でもここだけじゃないでしょうか。iPhone4Sの64GBが399ドルだったのが羨ましいなと思ったら通信キャリアしばりのないものはもっと高いみたい。



結局何も買わず、一人でクイックマッサージへ。料金は日本の倍近かったです(5分で10ドルとか)。



通り過ぎたホテル前にはこんな無料アトラクションも。ホテル名も「トレジャーアイランド」。



中国の旧正月が近いので、どのホテルも中国観光客歓迎のサインを熱心に示しています。



こんな感じで私は一人先にホテルに帰り、カジノのバーで一杯やったりしつつ休憩。



(広告)


このブログ内の関連メモ(Google選定)