庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

The Beatmas / Xmas!

クリスマス!

え、持ってなかったの?と言われそうですが・・・はい、今まで持ってませんでした。音源を耳にする機会はたくさんあって、そのたびににやりとしていたんですが。

スタンダードなクリスマスソングをビートルズ風にカヴァー。ありそうでなかったアイディアをスウェーデンビートルズのカヴァーバンドが実現。原曲の原型をとどめながら、ビートルズファンならあちこちで笑みを浮かべそうなアレンジで仕上げています。

阪急西宮ガーデンズ上新電機で、このアルバムの「Please Mr. Postman風Last Christamas」を耳にしたのがきっかけでした、「やはり買わねば」と思ったのは。昨日仕事帰りに買って以来、3日間はたっぷり聴くつもりです。

個人的には、Last Christmasの他にも、「All My Loving風I Saw Mummy Kissing Santa Claus」と意外にもうまくまとまっている「Ticket to Ride風White Christmas」もお気に入りです。

ビートルズはこんな感じの遊び心と音楽性を両立した「パロディ」が豊富なので、ファンとしてはありがたいですね。


(広告)


このブログ内の関連メモ(Google選定)