庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

フランス料理 リブ・ゴーシュ

家族でひらかたパークに行った帰り、枚方と言えば個人的にはここははずせないということでリブ・ゴーシュへ。



まずはキールでのどを潤して、その後はスパークリングワイン。


ズッキーニの冷製スープ。ズッキーニってこんなにおいしかったっけ?コンソメ?と絶妙な絡み合い。


マグロとホタテのカルパッチョ。居酒屋で食べるカルパッチョも大好きだけど、こちらのはやっぱり比べものにならない深みがありました。


スズキとアサリ。スズキの表面はパリッとしていて、その下はジューシィでやわらかい。この食感がまずは気持ちよかった。そしてブイヨンが臭みがなくておいしくて、パンですくっていっぱい食べてしまいました。

次は牛の内もものさらに内側。写真を撮るのを忘れてしまいました。柔らかさとソースが絶品。またソースをパンですくってたくさん食べてしまいました。


ラストのチーズのときにグラスワインをお願いしたら、チーズと合わせて飲めるものを用意してくださいました。至福のひととき。


こちらに来ると確実に幸せになれる上、料金もかなり良心的なので以前からずっとファンです。食後のシェフのお話もお店にかける意気込みが伝わってきて楽しい。次はいつ行こうかな。もう少し近ければなあ・・・