庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

ポールとヘザー、離婚声明発表

お互いを憎みあって別れる、なんていう泥沼離婚ではなさそうなところに少しほっとしたりしているものの、やはり残念です。結婚生活は丸4年間で終止符を打たれた、ということですね。

ポール公式サイト("News"→"McCartney Statement from Paul and Heather")
Googleニュース検索結果(読売新聞、朝日新聞サンケイスポーツなど)

度重なるマスコミのつけまわしに耐えられなくなった、ということですが、ポールはもう40年それにさらされているわけですから、ヘザーがそれに耐えられなかったということかもしれないですね(もちろん、だからといってヘザーを責めるつもりは毛頭ないですが)。

ポール、あと1ヶ月で"When I'm Sixty-four"なのに。孫はいるけど、一番必要とするはずのパートナーはいなくなってしまったんだ。別に歌詞のとおりに生きる義務は作者にはないとはいえ、少し寂しい気はします。

そういえば、前回のポール来日時(2002年)、ポールとへザーがけんかしてしまってポールは高尾山、へザーはホテル、という日がありました。たまたまそういう日が来日時にあっただけで、「あの頃からこの二人は・・・」なんて言う気はないのですが、ふとこのことが頭をよぎった次第です。
高尾山にポールの足跡を訪ねて - Same Time Next Year(本家サイト)
2002年ポール来日時:ホテルで出待ち(本家サイト)



広告