庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

BECK

仕事は休みを取ってあるので、今日はものすごくゆとりのある「移動日」です。

本来ならせっかく東京に来ているのだからいろんなところに出かけたりすればいいのかもしれませんが、毎年この時期には風邪をひく傾向があるので大事をとって極力ゆっくりすごすことに。で、ホテルをチェックアウト後すぐまんが喫茶に入りました。そこで読んだのが最近アニメ化もされた「BECK」。

BECK(10) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

もっとシリアスなバンドサクセスストーリーかな、と勝手に想像していたのですが、実際は少年誌らしいギャグが随所にちりばめられた肩の凝らない作品でした。画や登場するいろんなものの名前*1に見られるロックへの思いと王道を行く青春物語フレーバーが好印象。全巻読みたかったけど帰りが遅くなるので10巻くらいでストップし新幹線に乗りました。


帰ってから、ブライアンのライブのことを思い起こしているといてもたってもいられなくなり、大阪公演のチケットを購入*2。そもそも、なぜ自分は行かないことにしていたんだろう?

*1:個人的に一番笑えたのは、ファミリーレストランの「ドアーズ」。店員の挨拶は「いらっしゃいませドアーズへようこそ」

*2:こんな直前なのになぜか1階の15列目でした



広告