庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

2011-12-31から1日間の記事一覧

2011年、忘れてはいけないこと

現地に行ってはじめて感じたこと、忘れずに生きていきたいです。イギリス研究会第50回2日目 福島県いわき市

2011年の収穫

ビールがこんなに奥深い飲み物だったということ、この歳になってやっと知ることができました。 NHK文化センター講座:知っているようで知らないビールの世界(1) NHK文化センター講座:知っているようで知らないビールの世界(2) NHK文化センター講座:秋こそ…

2011年の収穫

一番興奮したのはこれでした。テレビドラマですが。 21世紀にホームズがいたら? - BBC"Sherlock" ※輸入盤・日本語字幕なし・吹き替えなし 昔の映画ですが素晴らしすぎて。 ウエスト・サイド物語 自分の生活圏がこんな素敵な物語の舞台になってうれしい。ひ…

2011年の収穫

今年出会った音楽で一番何度も聴いたのはこれかな。 のあのわ / Magical Circus ライヴは、岡村ちゃんの復活などうれしいこともあったけど一番堪能したのはこちら。 Freddy Kempfリサイタル (ザ・シンフォニーホール) ちなみに、今年iPhone+iTunesでの再…

2011年の収穫

読んだ冊数自体が少ないので一番を挙げるのも気が引けるのですが、読んだ後の心への残り方ではこれが一番です。ある本のたった一章だけなんですが。小熊英二「1968」(下)第16章「連合赤軍」 連合赤軍って何? 連合赤軍はなぜ「同志」を12人もリンチ殺害し…


当ブログの関連メモ(Google選定)・広告


(広告)